ポール・クレイグ・ロバーツ「無頓着の代償は死」


Paul Craig Roberts
December 22, 2023

オックスフォード・カレッジのウォーデンからクリスマスの挨拶メールが届いた。 カレッジがクリスマスカードを郵送するのに節約したお金と郵送料は、チャリティーに寄付されるとのこと。 これは立派なことだ。 しかし、これは私たちに何を伝えているのだろう: 私たちは今、見知らぬ人々に対する義務を、私たちのグループに対する義務よりも強く主張しているのだ。 それは、私たちの生存能力がさらに弱まっていることを示している。

男女の関係を破壊したフェミニズム、自信や文化や信念を破壊した人間疎外、道徳や高潔さを破壊した罪の常態化、子供たちの教養を破壊した家族への攻撃など、私たちの生存力を損なっているあらゆる力を総括したとき、私たちにどんな未来があるのだろうか。

西洋文明は、自国の大学や知識人によって真っ先に破壊されるようだ。

私たちは、ロシアや中国、イランが私たちにしようとしているとされることに集中するあまり、自分たちが自分たち自身にしてきたことに気づいていない。

www.paulcraigroberts.org