「最後の挑戦」:ロンドン・シティでの飛び地集会


Dr. Emanuel Garcia
Global Research
October 25, 2023

その部屋は静かで明るく、天井が高く、広々としてエレガントに整えられていた。長いテーブルの上には、世界の富の60%を占める、完璧な身なりと手入れをした20人ほどの人々が座っていた。彼らはセレブな億万長者ではなく、実際、高度にコントロールされた彼らの顔の特徴は、自己抑制と人目を引くことへの嫌悪感だった。そうではなく、彼らは重みがあり、ほとんどの場合、満足した人々であった。

ロードXがテーブルに着くと、彼らはうなずいた。ピンク色の肉付きのいい顎をした陽気な顔立ちで、挨拶に大きな伝染性の笑みを浮かべ、聴衆の唇を広げた。このような集まりでは時間はとても貴重である。彼は大きな高窓にカーテンを引き、明かりを消すように合図した。使用人たちが入ってきて、彼の命令に従い、流れていった。彼のテーブルの後ろには大きなスクリーンがあり、そこにはゆっくりと回転する地球の写真が映し出されていた。雲、海、大陸......すべてがゆっくりと回転し、聴衆が目を凝らすと、彼は始めた。

「親愛なる仲間たちよ、私の後ろに見えるものが、私たちのすべてです:広大な冷たい宇宙の中にある、たったひとつの孤立した惑星、淡いブルーの貴重な点です。遠くから見れば、海、山脈、湖、尾根、谷といった自然のもの以外に国境はない。国家や領地、州といった、私たち人間がひたすら作り出そうとしてきた分断線はない。ここはひとつの世界だ......」--ここでロードXは、喉をうるおし、聴衆の様子をうかがうために立ち止まった。好むと好まざるとにかかわらず、我々はそのスチュワードなのだ。

回転する地球儀の映像が変わると、テーブルのあちこちで同意のざわめきが起こった。今、惑星を取り囲んでいるのは、宝石のような光の点のきらめく雲だった。

「われわれが支援してきた研究と進歩のおかげで、われわれはいわば、われわれの居住地を包む毛布を編み上げ、全人類を金融とコミュニケーションを生命線とする相互接続された統合体として結びつけたのだ。私たちの計算能力は指数関数的に成長し、量子の世界は私たちの覇権に膝を屈した。これほど少数の人間が、これほど大きな力を行使し、これほど多くの利益をもたらしたことはかつてなかった!アレクサンダー、カエサル、ナポレオン、そして前世紀の近代的な同胞たちは、その範囲も範囲も非常に限られていた。しかし、我々の有能な手と賢明な頭脳があれば、不可能を可能にすることができる。私たちは、この小さな孤独な球体を楽園にすることができる。」

「聞け、聞け!」何人かの聴衆が声を上げた。絵が変わり、蟻のような点の大群が陸地を覆い尽くし、褐色と黒色の点の山が波状に動き、ガンのように大陸に広がり、繁殖の熱狂のうちに海に流出し、海を汚している様子が映し出された。

「私たちの行く手にはもう一つハードルがある。我々のハードルは数の問題ではなく、種類の問題なのだ。前回の訓練は、支配を強いることがいかに簡単かを示すのに非常に効果的だった。目に見えないものへの恐怖、自分自身への恐怖、互いへの恐怖に怯え、檻の中に入れられ、刺されることを喜んだものだ。」

回転する地球の絵が消え、スクリーンに映し出されたのは、ピッチの上でもピッチの外でも、耳、鼻、眉、唇に宝石をぶら下げた、入れ墨だらけのアスリートたちのコラージュだった。

「ヒーローたちが道を切り開いてきたのに、大衆に別のピアスを受け入れさせるのは難しいことではなかった。ある者はゆっくりと死に、ある者は病気になり、またある者は急速に、しかし一定のペースで。ある種の選別は不可欠であり、それはいくつかの方法で達成できるだろう。」

戦争は特に効率的ではないが、気晴らしという目的には役立つし、我々の大義を助けるある種の分裂を助長する。もちろん、気候の問題もある!しかし、われわれが本当にやりたいこと、つまり、われわれが非常に必要としていることは何か!- それは、私たちの臣民が自ら進んで浄化に参加するような、完全な支配を課すことである。すでに多くの人々が、ワクチンの増量や旅行の廃止、狭い土地への閉じ込め、コインを使ったり考えたりする必要のない装置の埋め込みなどを積極的に望んでいる。それがすべてのトリックであり、私たちの予備段階ではすでに非常にうまくいっている。

発言者の顔に苛立ちが走った。

「そこに問題がある。不服従によって我々の仕事を悪魔のように難しくしている連中が、まだ少なからずいる。彼らは悪い見本であり、野放しにすれば私たちのプロジェクトを長引かせてしまうかもしれない。しかし、地球の果てまで一匹のブヨを追跡する能力をもってすれば、反体制派を排除することに何の問題もない。」

スクリーンの映像が消え、もう一度、回転する惑星の地球儀が現れた。ロードXの頷きで部屋の照明が上がり、肝っ玉の召使が重いカーテンを窓から引き離し、素早く静かに退出した。ロードXは立ち上がり、微笑んだ。

「世界の歴史は服従と執政の歴史である。人々を束縛する粗雑な方法が廃れたとき、我々は財政という精緻な方法を開発した。今日、私が皆さんにお願いしたのは、私たちがすべてを手にしていること、そして私たちの使命は止められないということを再確認していただくためです。しかし、私たちが直面しなければならないもうひとつの課題があります。正確には最後の挑戦だ。私たちのビジョンである、単一で壮大で美しく統一された世界を実現するためには、苦しみと喪失が必要不可欠なのだ。それ以外に道はないのだ。原子核とヒトゲノムの障壁を突破した私たちは、今、人間の同情という唯一残る制約を克服しなければならない。私たちの仕事は、気の弱い人のためのものではありません。」

テーブルの一番後ろで手が挙がった。X卿は眉をひそめた。若々しくスタイリッシュな女性が、上品な宝石を身につけ、豊かな赤毛を後ろでまとめ、まるで奇跡が起きたかのように、きれいにお団子に折りたたんで立っていた。「私たちはそんなに極端でなければならないのでしょうか、閣下」と彼女は尋ねた。彼女の声は低く、心地よく、安定していた。

ロードXは肩をすくめ、手のひらを上に上げた。

「オムレツを作るには卵を割らなければならない。」

その笑い声は閣下の側で始まり、ほんの数秒のうちに大勢を笑いで痙攣させた。涙をぬぐった後、拍手が起こり、X卿がお辞儀をすると、社交界の面々は、伸びをしたり、時計をチェックしたり、自分たちの支配する世界を一目見ようと大きな窓に向かって歩いたりした。

X卿は質問者に近づき、彼女を脇に立たせた。「気がかりなことがあるときはいつでも、大いなる善を思い出すんだ。」女性は冷たく微笑み、踵を返した。ロードXは唇をすぼめ、近くに残っていた若い男の一人の耳元でささやいた。その若造は必ずメモをとった。

ガルシア博士はフィラデルフィア生まれの精神分析医・精神科医で、2006年にニュージーランドに移住した。精神分析技法の探求から、音楽(マーラー、ラフマニノフ、スクリャービン、デリウス)における創造性の心理学、政治学に至るまで幅広い論文を執筆。詩人、小説家、舞台演出家でもある。ニュージーランドの公共部門で働いた後、2021年に精神科医を引退。彼のサブスタックはhttps://newzealanddoc.substack.com/

www.globalresearch.ca