タッカー・カールソン「米政府、私のプーチンへのインタビューを妨害」

フォックス・ニュースの元司会者は、なぜロシア大統領の声を「聞くことが許されないのか」と疑問を呈している。

RT
24 Sep, 2023

フォックス・ニュースの元ホスト、タッカー・カールソンは最近のインタビューで、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領へのインタビューをワシントンの無名の人物に妨害されたと主張した。

「ウラジーミル・プーチンにインタビューしようとしたら、アメリカ政府に阻止された」とカールソンは木曜日に掲載されたスイスの出版社『ヴェルトヴォッヘ』のインタビューで主張した。彼はまた、米国のニュースメディアから受けたという自分の状況に対するサポートの欠如に失望を感じたと説明した。

彼はこう語っている: 「『ちょっと待ってくれ』と言ってくれる人はいなかったと思う。私はこの男が好きではないかもしれないが、彼には誰にでもインタビューする権利があるし、私たちにはプーチンの発言を聞く権利がある。プーチンの声を聞くことは許されない。なぜかって?投票はなかった。誰も私に尋ねなかった」と語った。

たびたび物議を醸すこのメディア・パーソナリティは、プーチンにインタビューする計画に政府の介入があったという状況について詳しくは語らなかったが、干渉の背後にいたのはバイデン現政権であることを示唆しているように見えた。カールソンはまた、ロシア指導者とのインタビューがいつ行われることになっていたのかについても言及しなかった。

「私はアメリカ市民だ。私はジョー・バイデンやカマラ・ハリスよりもずっと忠実なアメリカ人だ。そして、忠実なアメリカ人であることが何なのかを私に教えているのだ。」

フォックス・ニュースの最大のスターだったカールソンは、ニュース・ネットワークが投票機会社ドミニオン・ボーティング・システムズ社との訴訟で7億8750万ドルで和解した直後の4月に、放送局と決別した。Fox Newsはいくつかの番組で、ドミニオン社の投票機が2020年のアメリカ大統領選挙の「不正操作」に関与しているという主張を定期的に取り上げていた。

カールソンの番組『タッカー・カールソン・トゥナイト』では、ジェンダー、人種、セクシュアリティ、「覚醒」イデオロギーといった問題を頻繁に取り上げていたが、ドミニオンの訴訟では特に言及された。

フォックス・ニュースを退社して以来、カールソンはニュース番組の短縮版をX(旧ツイッター)で放送しており、定期的に数千万ビューを集めている。

一方、ロシアのTVニュースチャンネル「ロシヤ24」は、カールソンが司会を務めるという週末の番組の予告編を放映した。このプロモは今月初めに初めて放送され、9月22日にも「週末に。注目のアメリカ人司会者は、別のレベルに移行しつつある。これだ」という言葉とともに放送された。

「ロシヤ24」は、この番組がいつデビューするのか、オリジナルコンテンツなのか、カールソンのX放送の翻訳版なのかについては明言していない。

www.rt.com