クリス・ヘッジズ「すべての野蛮人を絶滅させろ」

イスラエルを含むすべての入植者植民地プロジェクトは、屈服することを拒む先住民を根絶やしにするために、大規模な虐殺や大量殺戮を受け入れる段階に達した。

Chris Hedges
The Chris Hedges Report
Oct 28, 2023

私が『ニューヨーク・タイムズ』紙で取材していたサラエボ包囲戦では、イスラエルがガザに課したような飽和爆撃や、食料、水、燃料、医薬品のほぼ全面的な遮断に耐えたことはなかった。一日に何百人もの死者や負傷者を出したこともない。セルビアの大虐殺キャンペーンに国際社会が加担することに耐えたこともない。ワシントンが停戦決議を阻止するために介入することに耐えたこともない。包囲網を維持するために、アメリカや他の西側諸国から大量の武器が送られたこともなかった。包囲したセルビア軍によって25人のジャーナリストが戦死したにもかかわらず、国際社会によって日常的に信用されず、否定されたサラエボからの報道にも耐えられなかった。ボスニアに派遣された国連平和維持軍は、スレブレニツァで8,000人のボスニア人男女が虐殺された後に対応せざるを得なくなるまで、虐殺を食い止めるのに何の効果もなかった。

私はサラエボ包囲の恐怖を最小化するつもりはない。しかし、1日に300~400発の砲弾を浴び、1日に4~5人が死亡し、1日に20数人が負傷するという私たちが受けた被害は、ガザでの大規模な死と破壊に比べれば、ほんのわずかなものだ。イスラエルによるガザ包囲は、サラエボよりも、街の建物の90%以上が破壊されたドイツ国防軍のスターリングラード攻撃に似ている。

金曜日、ガザ地区はすべての通信手段を断たれた。インターネットなし。電話も通じない。電気もない。イスラエルの目的は、何万人、おそらく何十万人ものパレスチナ人を殺害し、生き残った人々をエジプトの難民キャンプへと民族浄化することだ。これは、民族だけでなく、パレスチナという概念を消し去ろうとするイスラエルの試みである。これは、無差別かつ大規模な暴力によって、土地を奪われた抑圧された人々の願望を消し去ることができると信じていた、他の入植者による植民地計画による人種差別的虐殺の大規模なキャンペーンのコピーである。そして他の大量虐殺の加害者同様、イスラエルはそれを隠蔽するつもりだ。

イスラエルの空爆作戦は、21世紀で最も激しいもののひとつであり、26人のジャーナリスト、医療従事者、教師、国連職員とともに、7,300人以上のパレスチナ人(その半数近くは子どもたち)を殺害した。ガザでは約140万人のパレスチナ人が避難し、推定60万人が家を失った。モスク、120の医療施設、救急車、学校、団地、スーパーマーケット、上下水道処理施設、発電所などががれきと化した。病院や診療所は、燃料、医薬品、電気が不足し、爆撃を受けたり、閉鎖されたりしている。きれいな水は枯渇している。イスラエルの焦土作戦が終わるころには、ガザは人が住めなくなるだろう。ナチスが武装抵抗に直面したときに常用した戦術であり、ワルシャワ・ゲットーやその後のワルシャワそのものでも使われた。イスラエルが攻撃を終えるころには、ガザは、少なくとも私たちが知っているガザは存在しなくなっている。

戦術だけでなく、レトリックも同じだ。パレスチナ人は動物、獣、ナチスと呼ばれている。彼らには存在する権利がない。彼らの子どもたちにも存在する権利はない。彼らは地上から浄化されなければならない。

私たちが土地を盗み、資源を略奪し、労働力を搾取する人々の絶滅は、私たちのDNAにコード化されている。ネイティブ・アメリカンに聞け。インディアンに聞け。コンゴ人に聞いてみよう。ケニアのキクユ族に聞いてみろ。ナミビアのヘレロは、ガザのパレスチナ人と同じように銃殺され、砂漠の強制収容所に追いやられ、飢えと病気で死んだ。その数8万人。イラク人に聞いてみよう。アフガニスタン人に聞いてみよう。シリア人に聞いてみよう。クルド人に聞いてみよう。リビア人に聞いてみよう。世界中の先住民に聞いてみてほしい。彼らは私たちの正体を知っている。

イスラエルの歪んだ入植植民地的な姿は、私たち自身の姿なのだ。私たちはそうでないふりをする。イスラエルのように、占領され包囲された人々から権利を剥奪し、土地を奪い、長期にわたる投獄、拷問、屈辱、貧困の強制、殺人を用いて彼らを服従させるための薄っぺらな正当化でしかない美徳や文明化の資質を、私たちは自らに課している。

中東における最近の過去を含め、私たちの過去は、地球上の「劣った」種族を征服し、絶滅させるという考えの上に成り立っている。私たちはこれらの「劣った」民族に、悪を体現する名前をつけている。ISIS。アルカイダ。ヒズボラ。ハマス。人種差別的な中傷で人間性を奪う。「ハジ」「砂ニガー」「ラクダジョッキー」「アリババ」「糞かき」そして、彼らが悪を体現しているから、人間以下だから、イスラエルの与党リクードの国会議員ニシム・ヴァトゥーリが言ったように、我々は 「地球上からガザ地区を消し去る」ことを許されたと感じている。

イスラエルのナフタリ・ベネット前首相は、10月12日の『スカイ・ニュース』のインタビューで、「私たちはナチスと戦っている」、つまり絶対悪と戦っていると語った。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ドイツのオラフ・ショルツ首相との記者会見で、ハマスのことを「新しいナチス」と表現した。

考えてみてほしい。世界最大の強制収容所に16年間も幽閉され、食料も水も燃料も医薬品も与えられず、陸軍も空軍も海軍も機械化部隊も大砲も指揮統制もミサイル砲台も持たない民族が、地球上で最も進んだ軍隊のひとつに虐殺され飢餓に苛まれているというのに、彼らはナチスなのか?

ここには歴史的な類似性がある。しかし、ベネットやネタニヤフ、その他のイスラエルの指導者たちは、それを認めようとはしない。

占領された人々が服従を拒み、抵抗し続けるとき、われわれは「文明化」の使命を放棄し、ガザのように虐殺と破壊の乱痴気騒ぎを繰り広げる。私たちは暴力に酔いしれる。この暴力は私たちを狂気にさせる。私たちは無謀な凶暴さで殺戮を行う。私たちは、抑圧された人々を非難する獣と化す。自画自賛する道徳的優位の嘘を暴く。私たちは西洋文明の根本的な真実を暴露する。私たちは地球上で最も冷酷で効率的な殺人者なのだ。このことだけが、私たちが「地球の哀れな人々」を支配する理由なのだ。それは民主主義や自由や解放とは何の関係もない。これらは抑圧された人々に決して与えるつもりのない権利なのだ。

「名誉、正義、思いやり、そして自由は、変換を持たないアイデアである」と、『闇の奥』を書いたジョセフ・コンラッドは私たちに思い起こさせる。「そこにいるのは、知ることも、理解することも、感情を抱くこともなく、言葉に酔い、言葉を繰り返し、大声で叫び、利益、個人的利益、自己満足以外の何ものも信じることなく、それを信じると想像する人間だけである。」

ジェノサイドは西洋帝国主義の核心である。それはイスラエル特有のものではない。ナチス特有のものでもない。西洋支配の構成要素なのだ。人道的介入主義者たちは、われわれは善を体現しているのだから、他国を爆撃し占領すべきだと主張するが、軍事介入を推進するのは、それがわれわれの国益にかなうと思われる場合だけである。彼らは不思議の国のアリスのおとぎ話の中で生きている。私たちが生み出す血の川が、世界をより幸せでより良い場所にするのだ。彼らは大量虐殺のスマイリーフェイスなのだ。スクリーンで彼らを見ることができる。ホワイトハウスや議会で、彼らが似非道徳を口にするのを聞くことができる。彼らは常に間違っている。そして決して消えることはない。

私たちは自分たちの嘘に騙されているのかもしれないが、世界の大半は私たちやイスラエルをはっきりと見ている。彼らは、私たちの大量虐殺の性癖、偽善と独善を理解している。ほとんど友だちもなく、権力もなく、汚らしい難民キャンプやディアスポラでの生活を余儀なくされ、祖国を否定され、永遠に迫害されるパレスチナ人が、かつてユダヤ人のために用意されたような運命に苦しんでいることを。これがおそらく、最後の悲劇的な皮肉なのだろう。かつて大量虐殺から守られる必要があった人々が、今や大量虐殺を犯しているのだ。

chrishedges.substack.com