ポール・クレイグ・ロバーツ「真実は無価値になりつつあるのか?」


Paul Craig Roberts
8 December 2023

1940年代から1950年代にかけての米国は、現在よりもはるかに良い場所だった。均質な人口が存在し、それによって社会的結束がはるかに強かった。思春期前の子供たちや他のすべての人たちは、今よりずっと自由だった。週末になると、私たちは一日中自転車で走り回った。携帯電話もなかった。アトランタ・クラッカーズの野球を観戦するために夜も自転車で走った。試合が終わると私たちの自転車はいつもそこにあり、捕まって売られることもなく、自転車で家に帰った。両親は私たちのことを心配する必要はなかった。

お小遣いと貯金を作るために、私たちは新聞配達をした。放課後、私たちはアトランタ・ジャーナルを近くの家に配達した。『アトランタ・コンスティテューション』は朝刊で、起床前か起床と同時に配達された。男性が仕事に出かける前に読む朝食用の新聞だった。この新聞は大人が配達していた。しかし、日曜日は新聞が一緒になり、しかも重かった。私たち思春期前の子供は、朝4時に起きて、重い新聞を集めなければならなかった-自転車を安定させずに前かごに入れると、自転車がひっくり返ってしまうからだ。

金曜日の夕方には、顧客のドアをノックして、その週の配達分の25セント、つまり1ドル25セントを集めた。集金作業を減らすため、毎週支払う人を毎月支払う人に変えようと努力した。1ドルは今とは違って本物のお金だったので、それは難しかった。重要なのは、思春期前の子供たちが早朝の暗い時間に新聞配達に出かけたり、夕方にルート顧客から集金したりすることを誰も心配しなかったということだ。

私たちは真実を伝える義務を植え付けられて育った。ウソをつく人間は、あまりに非難されるべき存在で、付き合ったり、取引したりすることはできなかった。この基準を今日適用すれば、欧米の活字メディアやテレビメディア、NPR、BBCをはじめとするプロパガンダ省、欧米のすべての政府、大学の教授陣、行政官、公立学校の職員や教師の多くが、白人異邦人の悪魔化、性的倒錯、トランスジェンダー、戦争といった邪悪な意図を推進するために嘘をつくことになる。

今日、シオニスト・イスラエルによるパレスチナ人虐殺はイスラエルの自衛権であり、ロシアによるドンバスのロシア人救出はウクライナへの侵略であり、国家主権はファシストであり人種差別主義者であると言われるまでに、真実への侵食は進んでいる。

アメリカやその西側の傀儡国家では、今日、真実を語る者であること以上の罪はない。人身保護と適正手続が英国法と米国憲法に明記されているにもかかわらず、ジュリアン・アサンジは真実を語ったという理由で10年間も不法に拘留されている。新型コロナ「ワクチン」による死傷で製薬会社を告訴しようとしていたドイツの弁護士ライナー・フエルミッヒは、ドイツ政府によってメキシコで誘拐され、訴訟を阻止するために、明らかに虚偽の容疑でドイツに独房に入れられた。この「ワクチン」疑惑が致命的な殺人であることを示す公式データを公表したニュージーランドの新型コロナ・データベース管理者バリー・ヤングは、真実を明らかにしたために逮捕された。

私が言っていることをよく理解してください。真実を語る者は逮捕され、大量殺人者よりもひどい扱いを受けるのだ。殺人は腐敗した支配体制にとって脅威ではないが、真実は脅威なのだ。

私を含め、真実を語る者は皆、背中に標的を背負っている。プーチンがワシントンと和解を望んでいることを正確に報道したために、私は「プーチンの代理人」というレッテルを貼られた。

これは始まりに過ぎなかった。イーロン・マスクが「西洋文明の破壊以外には何も望んでいないように見える」と語ったジョージ・ソロスは、「ファクトチェッカー」や「検証」サイトに出資している。国務省、FBI、CIA、モサド、そして欧米の多くの政府機関や公的組織は、真実を語る者の信用を失墜させるために残業している。

ウィキペディアは、書評で第二次世界大戦の歴史家デイヴィッド・アーヴィングの言葉を引用した私を「反ユダヤ主義者」とレッテルを貼った。真実弾圧のウェブサイト、ニュースガードは、誰が出資しているのか、世界中のあらゆる国で読まれている私のウェブサイトを、「アメリカの選挙、新型コロナ・パンデミック、ロシア・ウクライナ戦争、その他の問題について定期的にデマを掲載する陰謀論志向のウェブサイト」と評している。

私を偽情報アーティストと評した後、ニュースガードが私を、就任には上院の承認が必要な大統領任命である米国財務省次官補、『ウォールストリート・ジャーナル』紙の編集者、ハーバード大学出版局やオックスフォード大学出版局という、査読を受けた著者の信頼性が要求される一流出版社から出版された本の著者として正確に記述しているのは異常である。

私は、長年にわたって最高機密扱いの機密アクセス権を何枚も持ち、大統領による指名が米上院で承認され、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の編集者であり、十数年間ビジネスウィーク誌のコラムニストであり、スタンフォード大学の学者であり、ジョージタウン大学戦略国際問題研究センターのウィリアム・E・サイモン政治経済学講座を十数年間務めている。

私はミッテラン仏大統領の署名入りレジオン・ドヌール勲章、米国財務省功労賞、米国財務省銀メダル、メキシコ記者クラブ国際ジャーナリズム賞を受賞している。 私は何十年もの間、『Who's Who In America』と『Who Who's in the World』に掲載されている。 『Who's Who In America』のLifetime Achievement Awardを受賞。私は数十億ドル規模の金融機関や製造業の役員を務めてきた。 J.P.モルガン・ギャランティ・トラストやその他の大手マネー・マネージャーの顧問を務めたこともある。私は著名なアメリカ人から数え切れないほどの推薦を受けている。そして、ニュースガードと呼ばれる検証不能の雇われ組織では、ジャーナリズム、学術、ビジネス、政治体制全体が、「陰謀論者」を社会の最高ポストに任命したと宣言している。

いや、自画自賛しているのではない。ニューズガードには恥じるところがないと指摘しているのだ。この組織は、最高の栄誉を手にした真実の語り手を嘘つきだと断定する。

あらゆる腐敗した、邪悪な、物質的な利害関係者は、真実を悪者にするために金を持っている。ニューズガードはその工作員の一人である。これらの人々は誠実さに欠けるが、この種のサイトはネット上にたくさんあり、アメリカ人の無神経さを考えると、これらのサイトは真実を語る人々よりも影響力があるかもしれない。

果てしない金で真実を罵倒することができるとき、真実は勝つことができるのか?人々が真実とそれを伝える人々を支援することにほとんど関心を示さないとき、真実は生き残ることができるのだろうか?

ニュースや教育と称される洗脳教育を客観的に見るなら、公式の物語によって構築された嘘の世界に生きていることがわかるだろう。欧米諸国では、公式シナリオを強制するために警察権力が行使されている。

製薬会社から報酬を得ている大企業が、まっとうな独立した科学者を罵倒し、信用を失墜させることができる: 「戦争は平和である」、「自由は奴隷である」、「無知は強さである」。

多くの人は『1984年』をスターリニズムやナチズムに対する警告と誤解しているが、ジョージ・オーウェルは西欧世界の未来を予言していたのだ。その未来はここにある。

私と共に立ち上がるか、さもなくば、すぐに立ち上がることができないことに気づくだろう。

www.paulcraigroberts.org