「神は私が世界を救うことを望んでいる」-トランプ氏

米共和党の大統領候補が、先月の暗殺未遂事件から生き延びたのは神の介入によるものだとしている。

RT
29 Aug, 2024 12:10

米共和党の大統領候補ドナルド・トランプは、先月ペンシルベニア州バトラーで行われた集会での暗殺未遂事件で命を助けてくれたのは神だと語った。共和党の大物候補は、自分にはアメリカ、そしておそらく全世界を救う使命があると主張した。

トランプは7月13日、20歳のトーマス・マシュー・クルックスに発砲され、辛うじて死を免れた。この暗殺者は近くの屋上に陣取っており、標的を一望することができた。クルックスは数発発砲し、そのうちの1発が元大統領の右耳をかすめた。集会参加者1人が死亡し、他の2人が重傷を負った。犯人はその後、シークレットサービスの応戦により死亡した。

ドクター・フィルとして知られる心理学者でテレビ司会者のフィル・マッグローとの火曜日のインタビューで、トランプは運命の日に「何か大きな力が働いたはずだ」と主張した。

「私が考えられる唯一のことは、神が私たちの国を愛しており、私たちが国を取り戻すと思っているということです」とトランプは説明した。

「神に違いない。つまり、2000万分の1の確率なのに、どうして運だと言えるのか」と主張した。

11月5日の大統領選挙で民主党がジョー・バイデンからカマラ・ハリスに大統領候補を交代させたことについて、トランプは「新鮮でいい相手」と対決しなければならなくなったと嘆いた。

共和党員はさらに、もしトランプ氏が勝利すれば、それは「信じられないような力があり、それが私を救うことに関与することを望んでいる 」ことを意味すると示唆した。

事件発生時のシークレット・サービス捜査官の活躍について、トランプ氏は彼らの勇敢さに感謝と称賛の意を表したが、彼らと地元警察との間にコミュニケーション不足があったようだと指摘した。

さらに共和党候補は、カマラ・ハリス副大統領とジョー・バイデン大統領にも先月の暗殺未遂事件の責任の一端があると主張した。彼は、民主党のトップが「シークレットサービスの適切な人員配置を非常に難しくしている 」と非難した。

前大統領によれば、ハリスとバイデンはまた、彼を「民主主義への脅威 」として日常的に描写しており、それが「暗殺者や暗殺者予備軍を興奮させる 」のだという。

「その弾丸は彼らの暴言のせいかもしれない」とトランプは示唆した。

前大統領は、2020年の大統領選における不正投票疑惑についての主張を倍増させ、カリフォルニア州で勝利したとフィル医師に語った。

「もしイエスが降りてきて、投票カウンターになったら、私はカリフォルニアで勝つだろう」とトランプは主張した。

www.rt.com